今日 2nd

実在の人物および団体とは関係ありません

3月13日「おじさんおばさん」

FFの浪人生と何話したらいいのかわからない。

 

私がよく通話してる浪人の人はきっとすごく性格がよく、穏やかな感じがする。実際に会ったら友達になれそうなタイプだ。ただ、私はその人と何を話したらいいのかわからない。

 

そもそも歳が4つも違う。個人的にその時点で何を話したらいいのかわからなくなる。世代は同じなんだろうが、どこに共通点を求めたらいいのかわからない。

不幸というか幸いというか、私は浪人を経験していない。だから浪人の辛さがわからない。

大学生とかだったらまだ話も合うのかもしれないけど、私は大学を卒業している。正直受験のことについてはおぼろげな記憶しかなく、そんな記憶では話が盛り上がろうにも盛り上がれない。

 

何か相談をすればいいのかなとも思う。だけど、よく知らない人に私の何を話せばいいんだろう。

 

「いやあ、会社で戦力外でさ笑」

 

重いわ。

 

なので、謎の沈黙が増える。

特に相手は気にしていなさそうだが、私は気にしている。自分の時間を削ってこちらと話すことを優先してくれていたのに、私は何も話すことがない。すごく困る。

 

私がおばさんになっていくにつれてこういう事案が増えていくのだろう。4つ下でこのありさまということは10つ下だとどうなるのだろう。

恐ろしいことになるのではないか。

 

てか、たかが通話なんだから別にそんなこと考えなくてよくない?とは思うんだけど、やっぱり気にしてしまう。

 

考える前に行動したことがないのでそういうところが面倒くさい。

距離感って難しい。

 

とりあえず好きな本と音楽について聞いてみることにします。